ロボクラが Planetside 2と Warface を超えた日

#robocraft is today more popular than planet side 2 and warface #indiedev #indiegames #gamedev
ロボクラフトは今日プラネットサイド2やWarfaceよりも人気がある!

https://twitter.com/FatDigester/status/487338232657739776

らしい。人気があるというより人口が多いという意味かもしれない。気になってきたので調べて見た。Steam 上でのプレイヤー数が確かにロボクラの方が多くなっている!!ちなみに日本人にも分かりやすい所でいうと Steam 経由の FF14 と比べて約2倍のロボクラ人口。勿論 FF14 は Steam 経由じゃない人が沢山いるので、FF14 に関してはあの数字はあくまで部分的なものに限られているとは思うけど、それでも凄い事だと思う。
Steam- Game and Player Statistics

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URLが1つ以上含まれる投稿は無視されますのでご注意ください。